こんにちは!
今回は大学病院でリンパ管腫と診断されてから
2週間後の検診についてです

前回の検診から2週間後
再検診です。
今回は主人も一緒に行きました
ついでに言うと、2歳の息子も一緒で
行きの車で計画通り寝付いてくれたものの
駐車場でベビーカーに載せ替える時に
着地に失敗し
結局検診終了まで
ずっと起きていました
ママがいなくなる度に大泣きで
困りました

最初はエコー。
前回とは違う先生でした。
エコーの途中でこれまた別の先生が呼ばれ
2人に診てもらいました

性別は今回も分からず
「ここまで見えないってことは
女の子かもね〜」と先生。
ハイ、私もそんな気がします

でも、女の子となると
モチロン男の子でも容姿の問題はできる限り
治してあげたいが
その気持ちにより一層の拍車がかかる...!!

エコーの後しばらく待って
お部屋に通され、説明をうける。

頚部リンパ管腫で間違いなさそう‌
前回2cmだった腫瘍が3cmになっていることから
今後も胎児の成長とともに大きくなりそう
‌もう少し胎児が成長したら
小児科、小児外科と交えて
治療方針などを話す機会を設ける
リンパ管腫の状態により、
経膣分娩か帝王切開か決める
リンパ管腫が内部側に大きくなっていくと
気道などを圧迫するので、それにより
呼吸不全などに繋がる。処置が必要。

とにかく、今は胎児が小さすぎて
まだまだ不明瞭なことが多い、と。
主人とたくさん質問を用意していったけれど
ほとんど「今の状態では分からない」と

そーだろーーーけどさーーーーー
しょーーーがないんだけどさーーーーー

30週くらいでMRIとって
胎児の状態みて
いろいろ今後のことが決まりそうです

細かく分かるまで、不安なマタニティ生活です

でも、今回主人と一緒に行って
先生と話をしてくれた上で
改めて「産んで、できる限り治していってあげよう」
と主人が言葉にしてくれたのが
何よりも心強いです

私はネガティブ心配性ですが
主人は現実主義なので
底辺を想像している私を
いつも救ってくれています

そんなこんなで、次回は3週間後に
スクリーニング検査です